2017年11月28日火曜日

高橋一生改め高橋一食に!?1日1食を15年続ける生活

高橋一生改め高橋一食に!?1日1食を15年続ける生活




こんにちは

皆さんは一日何食食べてますか??

私は毎日3食欠かさずしっかり食べてます。

(もちろん間食もたくさんたべてますけど(/ω\)


朝は抜いてる方もたくさんいらっしゃるでしょうけど、

栄養はしっかりと取らないとだめですよ!!


そんな中、まさかのこの人は1日1食生活らしいです。





俳優の高橋一生さんは28日の日本テレビ系「スッキリ」にVTR出演し、

22歳頃から「1日1食」を続けていることを明かしました。


健康管理のためのマイルールとして10年以上1日1食をつづけているそうです。


「22くらいの時からやってるので、15年くらいやってますね」と言うと、

映画「嘘を愛する女」で共演した女優の長澤まさみさんは「無理」と一蹴。


高橋さん曰く

「山登りしているとガソリンが完全に切れちゃって、

右足出したいって思ってるのに全然動かないことがあって。

車でいうガソリン切れみたいなことが本当に起こるので、

自分の体の限界というか、エネルギーが切れてしまっているみたいな瞬間が分かるので、

それ以外はあんまり食べるとお腹がモタモタしちゃうので、

1日1食を続けている

とのこと


そんなばかなですね。

限界ギリギリ、エネルギーが切れる前まであまり食べないなんて、

成長期の子供がいる親御さんたちからしたら、顔面蒼白ものですね



番組共演者のDAIGOさんは

「そのうち「高橋一食」って呼ばれたりして」

と言うと、高橋さんは

「もうたいぶ浸透してるんじゃないかな」

と返す様子。


もう返すのも慣れている一種のネタになってますね。


ちなみに1日1食というのは体にとってメリットもデメリットもあります。


デメリットとしては、食事内容をしっかり考えないと栄養不足に陥ってしまったり、

空腹感でストレスがたまったりするそうです。



メリットとしては、一番はダイエットに効きます。

他にも集中力が増す睡眠時間が少なくて済む、食費が浮くなどなど

あくまで実証されている内容ではないので、過度な期待はやめたほうがよさげです。


私は食事は人生の楽しみの一つなんので、いくら健康にいいといわれても、

一食にはとうていできないですね( ˘ω˘ )


高橋一生さんが行っているからと言って、いきなりマネをしないようにご注意を

ではでは


高橋一生さん

1980年12月9日生まれ

東京出身

身長:175㎝

血液型:O型

主な主演作品:「信長協奏曲」「おんな城主 直虎」「カルテット」「民王」「医龍」など

じわじわ系イケメンの名を持つ

0 件のコメント:

コメントを投稿