2018年3月21日水曜日

ブログ更新に超便利‼!音声入力Googleドキュメント

ブログ更新に超便利‼!音声入力Googleドキュメント



おはようございます。


みなさんブログ更新していますか?

私はなかなか更新できていません。


やらないといけないのはわかっているんですが、更新しようとすると、めんどくさくなって、明日やろう…って気分になってしまいます。








今回はあるブロガーの方が音声入力が便利といわれていたので、

試しにやってみたところ、

非常に便利だったので、

ご紹介していきます。

正直ブログを毎日更新するの はなかなか大変です 。



私のブログを見たらわかるように最初は頑張って更新するのですが

途中で文章を考えるのがしんどくなったり、

書くこと自体がめんどくさくなったり

情報を色々調べるのが面倒くさくなったり 

なかなか持続することが難しいです。



特に書く行為が非常に難しくて、

パソコンの前に立って文章を考えてタイピングすることが

日に日に億劫になってきてしまいます。



そして更新頻度が減って 

だんだんとモチベーションも下がってきてしまって、

更新しないためダメブログが完成するわけです。



しかし私は今回は AdSense を審査を合格して

アドセンスリンクを貼っていることで一応更新はしないのですがチェックはしていました。

するとこんなダメダメブログですが、


一か月で100から150人ほどアクセスして頂いています。


そしてほんの僅かですけれども広告をクリックしていただいて

数十円の収入が発生しています。




それを見るだけでも何とか頑張って更新しないとなという気にはなっています。



今年に入って全然更新してなくて、


ブログに訪れてくれた方に申し訳ないんですけれども 

少しずつでも更新していきたいと思っていました。



そこで今回は更新するのに非常に便利な音声入力の方法をご紹介します.


今私は Google ドキュメントをスマホにインストールして


音声入力によって 文章を作成しています。


パソコンの前に立たずにスマホ片手にただ喋ってるだけです。


それだけでどんどんと文章を完成されていて今まで、

「今で何文字かな?」

「1000文字以上書かないと!!」 

と プレッシャーを感じていたことがなくなり、

雑談している気分で文章が完成されていきます。



もちろん最終的にはいろいろチェックしたり 

改行など、編集したりしますけれども

大部分の入力の手間が無くなります。



今の音声入力は非常に優秀で今までGoogle 検索でキーワードしか入力していなくて 

気づかなかったのですが、


 今は文章もほとんど誤変換もなく、聞き取ってくれます。

気づいたことや新しく知ったことを、


空いた時間にスマホ相手にしゃべっておけば、

後で見直して、すぐに文章にできます。


何て便利!!




今後ブログの文章はすべて音声入力で書いていきたいと思います

ブログ更新がなかなか続かない方も、スマホ片手に簡単に記事を作りませんか?


最後までご覧いただいてありがとうございます、

ではでは





おすすめ記事:
あなたは知っていますか?効率的な睡眠時間について!!
学生に吉報‼売り手市場継続!日本は好景気か⁉
大谷翔平炎上マイナー落ちか!?二刀流が通じない!?
仮想通貨は危険!?今後はどうなるブロックチェーン技術




0 件のコメント:

コメントを投稿