2018年3月18日日曜日

大谷翔平炎上マイナー落ちか!?二刀流が通じない!?

大谷翔平炎上マイナー落ちか!?二刀流が通じない!?



エンジェルス大谷翔平大炎上回⅓ 7安打7失点命の可能性も報じられました。

今年から大リーグに渡米した大谷翔平は今のところ非常に苦戦しています 。






日本では大活躍の大谷選手ですが

今年日本ハムとの契約を終了しアメリカメジャーリーグのエンジェルスと契約をしたのですが

日本では二刀流として 打ってよし、守ってよし どちらでも日本野球界トップクラスの成績を残しました。

アメリカでも 投打の二刀流をできるところを選んでチャレンジしていますが

今のところ開幕前の試合でなかなか良い結果を出すことができていません。

 契約したエンジェルスでは まずは打者としてよりも投手としての結果を出してから

と言う条件のもとですので 投手としての結果が出ない限り

打者としては活躍することはもちろん出場することも できません

日本最速のストレートを持ち 150 km のフォークを投げる

なかなか日本選手では当てることもできないぐらいの名選手ですが

 アメリカメジャーの野球ではどうやら今のところ苦戦しているようです

それがセンス、才能的なものなのか環境的なものなのか

まだまだ分かりませんが

メジャーリーグは 移動環境も大変でボールも日本とは違うと聞いたことがあるので

なかなか苦労してるのでしょうね

一部ニュースでは次の登板が開幕前のラストチャンス

次で結果を出さなければマイナーリーグ落ちだと言われています。




大谷選手はまだまだ23歳!!若さがありますので一度マイナーに落ちてもでしっかりとアメリカ野球に慣れることも必要なことなのかもしれません

今思うと大谷選手は高校卒業して即メジャーに行きたいと希望を出していたところを

日本ハムの監督が「日本で実績を出してからでも遅くない」と引き留めたそうですが

実際に メジャーに行ってしまっていたら

今よりもっともっとひどい結果になって才能が潰れていたのかもしれませんね


ちなみに、金銭的な面ではあと2年待っていたらもっともっと膨大な契約金をいただけてたのに

メジャーに行きたいという希望を優先させたため

契約金は大幅にダウンしてしまったということも

今はもったいない気もします

この経験をバネにして経験を積んで、日本人でもアメリカメジャーのトップクラスになるということを大谷選手に署名してほしいですね 。

やはりメジャーは日本とは少し違うようです。

メジャーで結果を出した黒田投手や田中投手、ダルビッシュ選投手は

日本人離れしたメンタルと技術、力強さを持っていたのでしょうね


今後とも大谷選手には注目が集まりそうです


最後までご覧いただきありがとうございます

 ではでは

おすすめ記事:
仮想通貨は危険!?今後はどうなるブロックチェーン技術
全日本3冠は序の口!史上最年少記録コレクター伊藤美誠
史上最年少タイトル!卓球全日本選手権2018神童張本智和!
「ももクロ」有安杏果さん電撃引退!!

0 件のコメント:

コメントを投稿