2018年3月18日日曜日

仮想通貨は危険!?今後はどうなるブロックチェーン技術


仮想通貨について





今更ですが 皆さん仮想通貨と知っていますか?

仮想通貨とは暗号通貨のことで

有名な物は 「ビットコイン」、 「イーサリアム」 、「リップル」 などがあります





去年 仮想通貨バブルと言われて 去年始めは30万円 以下の ビットコインが一時期は 220万円ほどまで値上がりしました

なんと7倍以上の値上がり!!


そしてビットコインバブルによって 億というお金を得た「億り人」と呼ばれる方もたくさん出ています

昨年末ぐらいから 出川さんの CM でコインチェックという会社で始められた方も たくさんいらっしゃると思います


そんな 仮想通貨バブルで みんながお金持ちになる夢を見ていた 今年初めに

出川さんのCMでおなじみのコインチェックという会社で大事件が起こりました!!

そう仮想通貨の一つである「NEM」が 580億円分 奪われてしまったのです!!



そしてコインチェックは

一時期金融庁より業務改善命令を受け

コインチェック社にある全ての仮想通貨の取引ができなくなり

コインチェックに預けてるお金の出金もできなくなりました


そんなことにより仮想通貨市場はパニックになって

価格の大幅な下落が起こりました 。


ただでさえ昨年220万円にまで上がったビットコインはその値を天井として

下落傾向にあったのですけれども

今回のコインチェックの事件によりさらに価格は

下落の勢いがついて 今は100万円を割れています。

100万円割れてから値段が戻ったりしていますが

かつての200万円を超える勢いは今のところはなく

なだらかな下落傾向が今現在も続いています 。


今はコインチェック社は仮想通貨の取引を再開しており 失われた586 円分 も

全額ではありませんが 大部分が 補填返金されています 。


バブルとはよく言ったもので みんなが

まだまだ上がる 」「買った方がいい

と言う 状況になったらもう崩壊する直前でした 。


実際に仮想通貨を買った方で 仮想通貨の説明ができる人は ほとんどいないと思います

今現在ニュースでは 最大取引量の1/4まで落ちたと報じられています 。


去年仮想通貨を買った方は口々に ビットコインは

「200万どころか1000万円は行くと思う」

「ビットコインよりもイーサリアムだよ」

「ビットコインよりも草コインが将来性がある」 と言っていましたけれども

今は 周りには 仮想通貨のことを話題にする人は誰もいません



私自身も多少仮想通貨について勉強して

仮想通貨と呼ばれるもののブロックチェーン技術というものは

本当に素晴らしいものであって実際それが実現しているので将来性は非常にあると思います。

しかしそれが どの仮想通貨が今後主力になるとか どれが適正価格なのか 全然わかりません。


ですので仮想通貨は何一つ買ってません。


今後買うとしたら 広く浅く少額買うことになると思います 。


何にせよコインチェック社 は ネムの補填金額400億円以上も現金で持ったことが一番の驚きですね 。


バブルの時期には世界中のお金が集まるので、本当に儲かるところは桁違いに儲かるというのを

目の当たりにしました。


仮想通貨に興味がある方は皆さんどうぞしっかりと調べてから ご購入してください。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


おすすめ記事:
全日本3冠は序の口!史上最年少記録コレクター伊藤美誠
史上最年少タイトル!卓球全日本選手権2018神童張本智和!
「ももクロ」有安杏果さん電撃引退!!
M-1グランプリに新ルール⁉今年は波乱不可避!優勝予想は⁉

0 件のコメント:

コメントを投稿