2017年11月26日日曜日

知らなきゃ恥ずかしい!!10代女子流行語 「インスタ映え」「TTポーズ」など、2017年

知らなきゃ恥ずかしい!!10代女子流行語 「インスタ映え」「TTポーズ」など、2017年


こんにちは


今年ももう気が付いたら年末

寒い寒い季節です。

そんなときに毎年この時期になると出てくるのが

流行語






今年何が流行って、どんな言葉が生まれたのか??

どれだけ把握していますか??


「知らなかった」

「若者だけ使う言葉でしょ??」

「昔は…」

なんて言っていたらもう流行に後れていきますよ!!


流行の最先端を言葉だけでも理解していると

若い人達との話にもなりますし、

コミュニケーションスキルアップにつながります。



いつもいろいろ忙しくてチェックできていないあなた

今年はやった流行語をまとめましたのでこれだけはチェックしていてください

絶対に得する情報になりますよ!!!


今回は

10代女子向けの情報サイト「マイナビティーンズ」で、

「2017ティーンが選ぶトレンドランキング」に発表された内容。


13~19歳の女子1006人を対象に、

「コトバ」「モノ」「ヒト」「コト」の各分野での流行についてアンケートを行って、

結果をまとめたものを抜粋したものになります。


【コトバ】

1位:インスタ映え 
2位:熱盛
3位:「~ンゴ」

今年はやりましたね。インスタ映え

なんでもかんでもインスタにアップするのが流行っています。

企業もそれを意識した商品、売り方ばかりですね。


熱盛は報道ステーションのスポーツニュースの時に使われてましたね。

これはみんなも知っているでしょう


「~ンゴ」はネットスラング。

ここら辺は若者じゃないと知らないですね(;^_^A

【モノ】

1位:チーズダッカルビ
2位:ハンドスピナー
3位:電球ソーダ


韓国料理のチーズダッカルビ。

おいしいですね。

私も大好きです。


ハンドスピナーはテレビでもたびたび取り上げられたので皆さんご承知ですね。


ここでも出ました。インスタ映えの電球ソーダ。おっしゃれ~♪

【ヒト】

1位:竹内涼真
2位:ブルゾンちえみ
3位:みやぞん


「ひよっこ」「過保護のカホコ」「陸王」もうお腹いっぱいです…。

2位、3位は芸人さんですね。「35億!!」末永くヒットしてほしいです。


【コト】

1位:TTポーズ
2位:ストーリーズ
3位:ナイトプール


TWICE紅白にも出場しますよ!!

ちゃんとチェックしてくださいね


2位、3位はインスタ関係。

ストーリーズは24時間で投稿が自動的に消える機能になります。便利ですね

若者の話題はインスタが中心というのがわかりますね



いくつわかりました??

意外と知らないものもたあったと思います。


知っているとコミュニケーションをとるのに便利な話題になりますよ。

今10代の子が10年したら20代で社会に出てきますからね!!


油断していたら若者から馬鹿にされる中年になってしまいますよ


流行は早いので、常にチェックしていきましょう!!


ではでは~



おすすめ記事:
大丈夫?人手不足の日本社会。正社員?派遣?働く日本人
うまみ凝縮魅惑のオリーブ牛!おいしさの秘密と関西で食べれる3店舗紹介!!
出戻り社員増加中!!転職、ベンチャー、起業は危険なことだらけ!?


0 件のコメント:

コメントを投稿