2017年11月24日金曜日

出戻り社員増加中!!転職、ベンチャー、起業は危険なことだらけ!?

出戻り社員増加中!!転職、ベンチャー、起業は危険なことだらけ!?


給与の中央値が年々下がっている最近

みんなお金が欲しいんです。


働き方革命!!
副業緩和



等々

一度就職したら、生涯お世話になるという

終身雇用が崩壊してきてる日本社会では

一つの会社では収まらない働き方というのが今後のトレンドになりそうですね。



しかし、一方、Yahooニュースでこんな記事がありました。


「転職先は辞めた会社」出戻り社員が増えている切実な理由


簡単に言うと

ベンチャー企業に転職したはいいけど、

給与や待遇が厳しく、5年頑張ったでど安定収入が欲しいから戻りました

って内容



会社側も、

やる気があるんだったらいいよ!!

他の会社よりうちの会社のほうがよかったでしょ!!

これから一緒に頑張ろう!!

ってことです。



やっぱり日本の大企業の恩恵はすごいんです。

福利厚生はもちろんのこと、

職場環境は労働組合がある会社のほうが絶対にいいに決まってるんです。


昔、脱サラなんて言葉が流行りましたが、

実際にサラリーマンやめて、ベンチャーや自営業をすると

本当につらいことがよくわかります。


つらくて辛くて泣きそうになります。


正直、大学卒業して

いい会社に勤めたら、

絶対にやめないほうがいいんです。


今の日本社会は残ったものが出世することが多いので、

やめないで続けたもの勝ちです。


隣の芝は青く見えるので

ご注意を





0 件のコメント:

コメントを投稿